2017年04月16日

あなたの産院はどんな方針?

以前、私が入院した産院は、
「おっぱいは最初は出なくても
吸わせているうちにだんだん出るように
なりますよ〜。出ないうちはミルクを
足せばいいから〜」という方針だったと
書きました。

一応、分娩を決めた時にもらった説明の
冊子などには、「母乳育児推奨」、
「母乳育児希望の方にはサポートします」という
ような内容が書かれていましたが、
「何が何でも母乳! ミルクなんてだめ!」という
方針ではなかったです。

病院によっては、おっぱいが
出るようになるまで、本当にスパルタで
やるところもあるみたいです。

ただでさえ分娩の予約が取りにくい昨今、
そういった方針まで調べて決めるなんて
できそうもありませんし、
なかなか入院してみないと、そこまで
分からないことですよね。

私もスパルタは嫌だけど、この産院の方針は、
全然出てるのかどうか
分からない状態で、ちょっと不安でした。

でも、ミルクを足すことは悪いことではないし、
両方をうまく取り入れられて良かったかなと
今では思います。








posted by サトウミキ at 01:00| Comment(0) | 育児 | 更新情報をチェックする